青山です。

Wed, Apr 21, 1999 at 02:57:01AM +0900 において
Shin-ichiro Hara さん曰く:

> いや、しつこいですが、i*i >= 0 は false になることもあるので、、

false になった場合も [4,5,6] は生成されるものの、すぐにどこからも長く
参照されない状態になるのでやはり GC の対象になると思われます。

と、そういう事ではなくでしょうか?

微妙になにかがずれているような感じはするものの、ちょっとまだつかめてい
ません。すみません。