福間@福岡 です。

記事 <14108.16584.488046.45913O / ralph.private.netlab.co.jp> にて、
Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> さんは書きました:

> $ cvs -d :pserver:anonymous / cvs.netlab.co.jp:/home/cvs login
> $ cvs -d :pserver:anonymous / cvs.netlab.co.jp:/home/cvs checkout -r ruby_1_3 ruby
>
> で最新のRubyのソースをgetできます:-)

をを、すばらしい。早速試してます。

ついでといってはなんですが、CVSweb
<http://www.freebsd.org/~fenner/cvsweb/> で簡単に変更履歴が見られるように
なると、なお嬉しいです。

…さらについでといってはなんですが、CVSup
<http://www.polstra.com/projects/freeware/CVSup/> も使えるようになると、
任意の時点のsnapshotだけでなくRCSファイルそのものを取って来ることもできる
ようになる(うえ、単なるsnapshotの取得時にもCVSよりスループットが高い)
ため、わたしのようなダイヤルアップユーザには非常に有難いです(^^;;

# 注文ばかりですみません(__)

---
 Yasuhiro Fukuma (福間 康弘) as Yasu.F @ Kitakyushu.Fukuoka.Japan
 Web site: http://www8.big.or.jp/~yasuf/
 “InterNIC is NOT NSI!”