大島@北陸先端科学技術大学院大学です。

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-list:13871] Re: cross-reference duplication
Date: Mon, 19 Apr 1999 15:08:23 +0900

> 一般的ではないでしょうね.ただ,実際に使える以上,それが実行
> 効率などで問題にならない限り,使っちゃえば良いのではないかと
> 思いますです.

一般的ではないですか。100回程度のループの中で使っているので、許容で
きる範囲内ではありますが、実行効率が多少は気になります。

> ある特定の構造の複製であれば専用のメソッドを書くんでしょうけ
> どねえ.

今日、Arrayとinstance_variablesを再帰的にdupするモジュールをちょっと
書いてみましたが、Marshalを使うよりも目に見えて遅くなってしまいまし
た。やはり特定の構造に特化して書く必要があるみたいですね。

大島 龍之介	ryu / jaist.ac.jp