まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:13936] Re: Thread GC (Re:  Re: timer)"
    on 99/04/20, TAKAGI, Hiromitsu <takagi / etl.go.jp> writes:

|ちなみに、Javaの場合は、各Threadインスタンスにdaemonというフラグがあっ
|て、setDaemon(true) されたスレッドはdaemonでないスレッドのすべてが終了
|すると同時に終了する (daemonでないスレッドがすべて終了しないとプログラ
|ムは終了しない) …というようになっています。
|
|Rubyの場合は…実は知らない…。

Rubyの場合,main threadが終れば,他のスレッドは問答無用で終
了します.ちゃんと ensure は実行されますけどね.