matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto) writes:

> お気を付けて.でも,親プロセスが子プロセスの面倒を見なくても
> (たとえ死んでも),子供は生き続けるのから類推すると,参照しな
> くなっただけで死んでしまうのも気持ち悪いです.

スレッドの参照をスレッドが終了するまでどこかずっと持っておかないといけ
ない、しかも、終わったら参照を外さないといけない (Threadオブジェクトが
GCされない?) なんていやですよね。

だいたい、GCというものは、いつ起るか分からないもので、それによって
スレッドが止められるタイミングが左右されるなんてのもいやですよね。

高木 浩光@電子技術総合研究所
http://www.etl.go.jp/~takagi/ (工事中)