松尾です。

From: Wakou Aoyama <wakou / fsinet.or.jp>

> lib/timeout.rb ではどうでしょうか?

ありがとうございます。

先にtimeout.rbも検討したのですが、ちょっと目指すものが違う
と判断しました。例に挙げたタイマクラスのようなインタフェー
ス、見た目が欲しいという感じです.

# 見た目とか表現ってRubyを選択する理由の重要な一つですよね。

中でやってることはthread、sleep、yieldなので、まつもとさん
に示していただいたクラスと同じことが出来るのだろうというこ
とは分かります。

--

取りあえずTimerクラスを使わせていただこうと思います。

--

あれ?

>     def stop
>       @th.stop
>     end

stopされたスレッドは、停止しただけでまだ生きてる?
とするとkillの方がよいのでしょうか?

# どんどんnewしてどんどん使い捨てていきたいのです.