まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:13918] Re: What is Object in Ruby? (Re: Ruby and LISP)"

|配列式、ハッシュ式、コマンド出力、範囲式(条件式での範囲式は別として)も
|String(文字列リテラル)と同じく、評価値はそれらのコピーですよね。

これらはリテラルではなく,オブジェクトは評価時に生成されます.
# コピーでさえない.

|その他にあたるのは Fixnum 以外の数値リテラルだけ?

正規表現,Bignum, Floatだけですね.