青山です。

Tue, Apr 20, 1999 at 11:06:55AM +0900 において
Yukihiro Matsumoto さん曰く:

> 非常に実装よりの話ですが,リテラルに対応するオブジェクトは構
> 文木から以下のように「参照」されます.
>
>   Fixnum        即値
>   String        構文木から参照される,評価値はその文字列のコピー
>   その他        構文木から参照される,評価値はそのオブジェクト

ああ、なるほど。

配列式、ハッシュ式、コマンド出力、範囲式(条件式での範囲式は別として)も
String(文字列リテラル)と同じく、評価値はそれらのコピーですよね。

その他にあたるのは Fixnum 以外の数値リテラルだけ?