まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:13914] New ML is wanted, isnt it?"
    on 99/04/20, Sinichiro Dezawa <dezawa / miya.fujifilm.co.jp> writes:

|ruby-lib とか ruby-contrib とかの ML は無いですよね、、

ないですね.メーリングリストの使い分けについてですが,

  Ruby言語・インタプリタのバグ,仕様の変更 -> ruby-dev
  拡張ライブラリ固有の話 -> ruby-ext
  Discussion in English  -> ruby-talk
  その他                 -> ruby-list

のつもりでいます.ですから,Rubyのほんの少しでも関わりがあれ
ばそれはそれでruby-listで良いのではないでしょうか.ただ,た
とえばの話として SGmail や Meeting2000 のようなそれ自身があ
る程度の規模を持つプログラムについて,そのプログラム固有の話
が別メーリングリストに分離されるのは歓迎します.

実際,SGmailはメーリングリストを持ってますし.Meeting2000は
メーリングリストが必要な程盛り上がってないようですが.

                                まつもと ゆきひろ /:|)