まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:13910] Re: timer"
    on 99/04/20, hisanori / sitc.toshiba.co.jp <hisanori / sitc.toshiba.co.jp> writes:

|オブジェクトはいらなくなったらGCしてくれるのに、スレッドは
|敢えて止めないといけないなぁ。みたいな。

そうですね.

|# スレッドオブジェクトが他から参照されなくなったら実行を止
|# めてしまうってのはどうかなぁ、とかなんとか。

うーん,たとえば

  Thread.start do
  end

のように生成したらしっぱなしのコードはたくさんあるので,参照
されなくなったから実行を止めるのはなんかまずそうです.それと
もなんか良い手があるかなあ.
                                まつもと ゆきひろ /:|)