まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:13904] Re: FW: ruby-1.2.5 mkconfig.rb"
    on 99/04/20, Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp> writes:

|mkconfig.rb直すならext/extmk.rb.inも直した方がよいでしょうね。
|こちらもDir.pwdを使ってますから。

了解です.

|それはさておき、mkmf.rbがCONFIG["srcdir"]を使ってソースファイルの
|あるディレクトリ内のファイル (例えばSolarisの場合install-sh) を
|参照するMakefileを作ってしまうというのが本来の問題だと思います。

むむむ,srcdirの値を使うのは

  /usr/bin/installが見つからない
  ruby.hが/usr/lib/ruby/cpu-os/ruby.hが見つからない

のいずれかの場合だけだと思うのですが,なにか見落としがありま
したでしょうか?