まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:13903] timer"
    on 99/04/20, hisanori / sitc.toshiba.co.jp <hisanori / sitc.toshiba.co.jp> writes:

|タイマを使いたい(お仕事で)のですが、便利なクラスを探しています。御存知
|の方は教えてください。
|
|例えば
|
|t = Timer.new(sec) { # タイムアウトしたら動くブロック  }

  class Timer
    def initialize(sec)
      @th = Thread.new{sleep sec; yield}
    end
    def stop
      @th.stop
    end
  end

くらいでいくんじゃないかと思いますが,スレッドからTimerオブ
ジェクトが参照されてるような気がするので,

|t が参照(^^;)されなくなった(GCされた)らタイマも止まる。

は実現できないかも.明示的にstopを使ってください.