原です。

In message "[ruby-list:13891] Re: What is Object in Ruby? (Re: Ruby and LISP)"

|青山です。

|え、そうなんですか。もともと正規表現オブジェクトが生成されないから、
|GC されないというような落ちではないですよね。他にも例外(?)のような場合っ
|てあるのでしょうか。

いや、これは単に i*i >= 0 が false になるようなクラス
はいくらでも作れるから、ということですよね。