わたなべです.

Tomoyuki Kosimizu <greentea / fa2.so-net.ne.jp> writes:

:となっています。この本によると、Cのgethostbyaddr()への第1引数は、
:(char *)になってますが、実際には(in_addrの先頭に収められている)
:アドレスのバイナリ表現なんだそうです。

というわけで
  Socket.gethostbyaddr([127,0,0,1].pack("C4"))
のように pack してあげないといけないわけです.
面倒だったら gethostbyname かな.
  Socket.gethostbyname("127.0.0.1")

:にあります。ということは、requireでの検索順序は、最後の要素であるカレ
:ント_ディレクトリから始まっているんでしょうか?

:$ から socket.rb を探してなければ socket.so を探すという仕
組みなんですよね.

--
わたなべひろふみ