青山です。

Sat, Apr 17, 1999 at 05:44:53PM +0900 において
Shin-ichiro Hara さん曰く:

> この例では [] に @BaArray が束縛された時点でオブジェクト foo
> と [] の参照関係が成立してしまうということでいいのでは無いで
> しょうか。元の YaArray のインスタンスにはインスタンス変数が
> 無い所が話をややこしくしているのだと思います。

ええ、これはちょっと例が悪かったです。本当は、foo.e() の実行中に
remove_const() する例を書けば foo.e() による束縛の発生がはっきりしたの
ですが、途中で方向を間違えてしまいました。すみません。