まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:13825] Re: iterator"
    on 99/04/17, toyofuku / juice.or.jp <toyofuku / juice.or.jp> writes:

|  上の例だけ見ると Ruby の for i in ary; ...; end と
|似ているのでどこが問題なのかわかりません。
|CLU ではブロックを使えるのが for しかないという意味で
|しょうか。

CLUのforはイテレータを指定できるという点でRubyのforとは違い
ます.一方,イテレータの戻り値を使えない(更に言えば,ブロッ
クの評価値を使えない)ので,Rubyのイテレータの使われ方のうち
かなりの部分に適用できません.