豊福@パパイヤです。

前田さん
> CLUのイテレータは、
> for i: int in array[int]$elements(ary) do
> end
> のように、Rubyのfor文とイテレータを組み合わせたような形になってい
> ます。(というよりRubyが分解したというべき?)
> この構文で繰り返し以外のことをするのは気持ち悪いですよね。

  上の例だけ見ると Ruby の for i in ary; ...; end と
似ているのでどこが問題なのかわかりません。
CLU ではブロックを使えるのが for しかないという意味で
しょうか。
---
                        豊福@パパイヤ
                        unbound / papaya.juice.or.jp