青山です。

Fri, Apr 16, 1999 at 11:51:03PM +0900 において
Yoshiki Wada さん曰く:

> require 'ping'
> p Ping.pingecho('localhost')
>
> 結果は、false が返ってきました。

ポートを省略すると echo(7) を開こうとするのですが、ここに接続できない
と false になります。適当に開いていそうなポート番号を指定して下さい。