まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:13709] Re: ruby  で  MIDI"
    on 99/04/14, 中村暁史 <anakamur / exa.i-tech.co.jp> writes:

|unixなら、簡易なものならとりあえずシリアル端子を31250bpsか
|38400bpsに合わせれば、あとは単なるバイト送受信で出来るような
|気がします。

こーゆープログラムを書いたことがあります.ttyの制御はsystem
を使ってsttyを呼ぶと言う乱暴な奴.ちゃんと動きましたよ.ただ,
あまりタイミングがシビアでないものだったので,MIDIでも同様と
までは保証できませんが.