三並です。

rubyで書かれたMIDI関連のプログラムってどなたか書いているんでしょうか?
私の大学での研究テーマにMIDIを扱うことが決まってきたんで
参考になるrubyのプログラムとかあったらと思ったんです。

あとよかったらMIDI関連でプログラミングをするなら
これは読んでおかなきゃっていう文献などあったら教えていただきたいのですが。

しかし卒論をrubyで書いたら先生に怒られるかな?(笑)

〆
|  三並 慶佐  (Keisuke Minami)
|  E-mail:keisuke / rccn.com
|  「do yourself better」