前田です。

At Mon, 12 Apr 1999 19:17:39 +0900,
中村暁史 <anakamur / exa.i-tech.co.jp> wrote:
> ->要は、繰り返しを制御するのがライブラリ側か利用者側かという違いで
> ->すよね。
> ->そういう意味では内部イテレータもコレクションの外部のオブジェクト
> ->によって提供されるケースがあるわけですから、内部/外部というのはあ
> ->まりうまい命名ではないような気もします。
>
> ん?
> ナニによって駆動されているか?ではなくて
> ナニが注目されているか?の差だと
> 思って読んでいたんですが…違いました?

すみませんが、何をおっしゃりたいのかわかりません。

私が上で言おうとしたことは、内部イテレータはイテレータ側が繰り返
しを制御するのに対して、外部イテレータはイテレータの利用者側で繰
り返しを制御する(そのためランダムアクセスも可能)、というのが両者
の違いだと思うということです。

> 委譲しちゃえばなんでも外部イテレータ、という訳にはいかないのでは。

これは私の発言のどの部分に対するご指摘でしょうか。

--
前田 修吾