前田です。

At Mon, 12 Apr 1999 13:24:58 +0900,
GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> wrote:

> しかし、数を new で作るられるようにしてしまいそうになる現状も
> ちょっと変かと思います。Rational なんかがそうですね。
>
> また数は用法からして潜在的にたくさん作られるものでもあるので、
> メモリコストからいっても同じ値の数の参照は同じインスタンスを
> 返すようになってるのも好ましいのではないかと僕は思います。
> そういう意味では少なくとも数は immutable かつ同一なものにした
> 方がよいかも。

でも同じ値の数のオブジェクトがすでに生成されているかを調べるには、
そこそこのコストがかかりますよね。
今の計算機だとメモリよりCPUの方が貴重なのではないかと思ったりもす
るのですが、どうなんでしょう。
# 実はmallocするより速かったりするんでしょうか。

> # 私信:全然関係ないけど『社会システムと時間論』買いました。
> #       まだ読んでませんが(^^;;

おお、がんばってください(^_^;

--
前田 修吾