青山です。

Sun, Apr 11, 1999 at 12:13:56AM +0900 において
YANAGAWA Kazuhisa さん曰く:

> ともとの主張は「『代入』なんて存在しない.あれは全て『広義の束縛』であ
> る」だし.

あ、それで

Sat, Apr 10, 1999 at 06:54:36PM +0900 において
Inaba Hiroto さん曰く:

> 主張を整理します。議題は「rubyやlispですべての代入は束縛であるか」です。

という展開だったんですか。

代入=束縛という記述があったので勘違いしました。上記のような意味では両
者ともにそのとおりのように思います。

  変数による束縛を代入と呼んでいる。

と。そういう事ですよね。