こんにちは、越水です。

Linux上だと、Dir.foreachでは、"."と".."が要素として出てきますが、
出ないほうが良いのではないでしょうか? 使われることもないと
思うのですけど。

それから、File.renameでは、中身の入っているディレクトリ名を
変更できませんが、これは仕様ですよね? それが可能な
Dir.renameのようなメソッドが追加される予定はありますか?

越水 (greentea / fa2.so-net.ne.jp)