まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:1343] Re: ruby 0.99.4-961217 will be available"
    on 96/12/18, WATANABE Hirofumi <watanabe / ase.ptg.sony.co.jp> writes:

|わたなべです.

|残念ながら djgpp, GNU Win32 版では多分
|  The flock() function is unimplemented on this machine
|になります.

flock()があればそれ,なければlockf()を使って実装していますが,
きっとDOS系には両方ともないでしょうね.なんとかする方法は無
いんでしょうか?

# ロックファイルを作る方法しか無いかなあ.

                                まつもと ゆきひろ /:|)