前田です。

At Tue, 6 Apr 1999 10:45:17 +0900,
NAKAMURA, Hiroshi <nakahiro / sarion.co.jp> wrote:

> 「値」というと,式を評価した結果のような感じを受けます.

おそらく「変数はすべてreference」とおっしゃりたかったのではないでしょ
うか。
参照渡しというと、

def foo(n)
  n = 1
end
x = 0
foo(x)
p x

が1を表示する、というような誤解が生まれてしまいそうですよね。
# Javaの説明で「ポインタの値渡し」というような記述をどこかで見たような。

--
前田 修吾