大島です。

> まつもと ゆきひろです

> ですね.考えてませんでした.

大きな問題ではない、といったのはweak referenceのidも
weak referenceがGCされたときに、いずれは回収されるはずなので
大体OKだな、と思ったからです。もちろん、ちゃんと処理したほうが
ありがたいです。

In message "[ruby-list:13034] Re:"
> 以下の方が嬉しいかな.
>
>def WeakRef.new(obj)
>  rid = ID_MAP[obj.__id__]
>  if rid
>    return ObjectSpace._id2ref(rid)
>  elsif
>    return super
>  end
>end

あ、newってただの特異メソッドなのですね? 最近Javaに染まって
しまっていたので、思いつきませんでした。 ^^;) ruby初心者のおおしまでし
た。

- Oshima