In message <36F0F32B3.5781.anakamur / exa.i-tech.co.jp>
中村暁史<anakamur / exa.i-tech.co.jp> writes:

> ->「割り出し」と「割り込み」の違いみたいですね.両方あわせて「例外」....
>
> 割り出しってのは初めて聞きました。なるほど。勉強になったす(^^;

ちょっと用語に自信が無いですけど.その本での造語だったかもしれない.

> -># リングができない.「子スレッドで受け取られなかったシグナル(例外)は
> -># 親スレッドに届く」というようにすると.... どこかで聞いた話になる (^^;
>
> うひゃーたらいまわしー

あ,なんか誤解されてるような気がする.

「子スレッドでハンドルされなかった例外は*子スレッドを終了させた上で*親
スレッドに*も*わたる」という意味です.

「どこかで聞いたような話」というのは「スレッドプログラムにおける構造的
な例外の扱いについて」というような話です.AND-並列や OR-並列の,「分岐
した複数のスレッドのうちどれか一つでも結果が出た時点で結論が得られる場
合がある」並列プログラムでうまいこと例外を使ってやろう,という内容.

# 1997 情報処理学会全国大会かSWoPP '97.か,1998 の情報処理学会のプロ
# グラミング研究会か.... 修了式当日に発表するなんてめったにできる経験
# じゃないぞ,したくないけど (^^;

# ついでに「入社式のため神戸に集合」なんていうのの前日午後 10 時まで書
# いてた論文の採録通知がすっかり忘れてた 11 月なんぞにやってきたけどま
# だ提出してないぞ,なんてのはただのぐちだぞ,とか (^^;

--
柳川和久 @ 東大阪市 . 大阪府                                 March 18, 1999
Abstract should not be abstract.