kjana / os.xaxon.ne.jp (YANAGAWA Kazuhisa) wrote:

->「割り出し」と「割り込み」の違いみたいですね.両方あわせて「例外」....

割り出しってのは初めて聞きました。なるほど。勉強になったす(^^;

->> #しかし、exit(1)って…mmapが失敗するか否かなんて、受動要因だぞ(T_T)
->「自分が実行した計算の結果として起こる」という意味あいでは「内的要因に
->よる物」となりますね.

そーいうものなんでしょうか。同じ処理(つまりMglの初期化関数ですが)を
呼び出す二つのプロセスの、後のほうのがコレにひっかかって落ちて
しまったんで、取り合いに負けたという意味での外的要因なのかなと
思ったのですが。(つまりmmapの真の姿をよく理解してないんです俺(笑))

->外をあげるのがふつうで,ライブラリが勝手に exit しちゃいけなかろうとは

やっぱりそうですよねえ(T_T)
あとであっち(ぽけび)の世界にも伺ってみます。

-># リングができない.「子スレッドで受け取られなかったシグナル(例外)は
-># 親スレッドに届く」というようにすると.... どこかで聞いた話になる (^^;

うひゃーたらいまわしー