早坂@会津大学です。

From: oshima / genmagic.com (Mitsuru Oshima)
Subject: [ruby-list:12975] Re: HORB for Ruby?

(snip)
oshima> 作ってみようかなと思ってたところです。Voyagerのようにstub/skeltonを
oshima> 動的に生成するのもscript言語だと簡単だし。

 CorbaScript (http://corbaweb.lifl.fr/CorbaScript/) なんての
もあるようです。

oshima> ただ、分散オブジェクトシステムをするのであれば、built-inなweak pointer
oshima> があるとうれしいのですが、rubyってweak pointerってあるんでしょうか?

 weak pointer ってなんでしょう?

-------
Name   :  HAYASAKA Ryo  (早坂 良)
E-mail :  hayasaka / univ21.u-aizu.ac.jp
URL    :  http://www.u-aizu.ac.jp/%7Es1041140/
Computer Science and Engineering Lab., The University of Aizu