木村です。

        In article [ruby-list:12951] Re: win32ole
          (<0520D437E251D1118E150000F68A211531C16B / tonen.co.jp>),
	  助田 雅紀	 <masaki.suketa / systemplaza.co.jp> writes:

>私は,mswin32版は rbmw.exe,cygwin32版は, rbgw.exe に変更して使ってます.

共存のためのTIPsなんかをドキュメントに入れた方がよさそうですね。
#RUBYLIBの設定のやり方が違うし。

--
木村浩一
           kimura / sqa.canon.co.jp