まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12967] profiler"
    on 99/03/18, "Kikutani, Makoto" <kikutani / sprintmail.com> writes:

|fj.comp.lang.ruby ではかわされてしまった気がする(^^)。

向こうで追求してくださっても構わなかったのですが.

|プロファイラはどうやって使うのでしょう?
|
|ruby -r profile cur.rb

あれ? これをすると無闇に遅くなったあと,標準エラー出力に実
行時間の割合とかを表示すると思うのですが.あ,curってslangか
なにかを使ってたんでしたっけ?

となると profile.rb をいじって,ファイルに出力する必要がある
でしょうね.profile.rbの

#    f = open("./rmon.out", "w")
    f = STDERR

を

    f = open("./rmon.out", "w")
#    f = STDERR

に書き換えてください.この辺を設定できるようにするのは今後の
課題ですね.

|1.3でしか使えない機能(?)なのでdevに入門しなければ
|ならないのでしょうか?

1.2でも使えますってば.
                                まつもと ゆきひろ /:|)