In [ruby-list :12958 ] the message: "[ruby-list:12958] Re: new request
[Re: [REQ] rlex.rb] ", on Mar/17 20:07(JST) YANAGAWA Kazuhisa writes:

>?

気にしないで下さい.

>やっぱり.
>
>かなり最初のころからオプション指定できるようにしようかなとは思ってたん
>ですけど,思ってただけ.「読めるソースをはくんだし,まあいいや」なんて (^^;

(^^;;;

># これには対処する気あります.

おお. やった.

>ほかにも
>    * 実はスキャナの親クラスをわけて継承するべきなんじゃないか.
>
>      # その方が here document で書いてあるテンプレートが分離しないか
>      # ら rlex 本体のソースは見やすくなるかも.
>とか,
>    * 複数スキャナを使う場合同じコードが分散するのがださいかも.
>
>      # で,上の継承とあわせてスキャナの親クラスを別ライブラリ化....
>      # ってやるとユーザプログラムで require するファイルが増えてうざ
>      # いかも.
>
>とか,いろいろ考えないでもないんですが.

おお. いいじゃないですか.

># そもそも複数スキャナを使おうとするとスキャナのクラス名だけでなくて,
># 例外の定義の方でもエラーになるな.今のままだと.... どうしよう? あや
># しい定数や変数を定義して if ... end でくくるよりは素直に分割した方が
># よさそうに思える....

期待しています(^^;;;

ところで全然rlexの考え方と異なっちゃうんですが, いちいちrlexでコード生
成という手順を踏まなくてもScannerの生成, 実行できると嬉しいなと思うこ
とも多いのですが...

__