In [ruby-list :12946 ] the message: "[ruby-list:12946] Re: HORB for
Ruby? ", on Mar/17 17:03(JST) Shugo Maeda writes:

>前田です。

>石塚さんってJavaも使われてるんですか?
># なんとなく意外な感じが...。

その通り使っていないです(^^;;;

でも, この間まで

  Java + CORBA + Java + JDBC + RDB

ってシステムのコンサルしていました. その絡みで, RMIも調べました.

# 言語も知らないでコンサルするなんてっていわないでね(^^;;;

__