まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12962] Re: signal handler in Ruby ( was Re: Ruby Conference 0.3 where ? when ? )"
    on 99/03/17, 中村暁史 <anakamur / exa.i-tech.co.jp> writes:

|->ただいずれにしても,スレッドが複数あったときに,
|->誰がsignalを受けるかわからないという問題もありそうです.

|それ用の新たなスレッド(のオブジェクト?)が生成される、ってのは
|馬鹿げた発想なんでしょうか?(^^;

実は昔はそういう実装だったのですが,threadがない状態でコンパ
イルされたRubyと思いっきり挙動が違うのでヤメました.が,1.3
系ではthreadが必須になったので,ふたたび考慮する余地はあるか
もです.が,main threadに送るので十分かも.