まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12960] Re: signal handler in Ruby ( was Re: Ruby Conference 0.3 where ? when ? )"
    on 99/03/17, "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> writes:

|そうですね...こうなったら,(補足可能な)すべてのsignalは,
|Ruby本体が捕まえて,例外にしてしまうとか...
|そうすれば,ユーザがsignalを気にする必要がなくなる...
|いや冗談です.^^;

まじでプロセスを中断させるシグナルはぜんぶ捕捉しようかなと考
えてます.

|ただいずれにしても,スレッドが複数あったときに,
|誰がsignalを受けるかわからないという問題もありそうです.
|そのスレッドのensureは実行されて...
|他スレッド(main thread含む)のensureは? うーん.

main threadに送れば,捕捉されなければプログラムが終了します
し,main threadが終了するときには,他のthreadは(ensureを実行
しつつ)終了しますから,あんまり問題ないように思います.

                                まつもと ゆきひろ /:|)