お初になります、奥西と申します。

他所での やまだあきら さんの発言で ruby に興味を持ち、調べるうちに
OS/2 でも動かしたくなって、ここ2、3日コンパイルに挑戦してました。
ext/socket は手に負えないのでひとまずおいといて、取りあえず static
link で作って安定動作しています。

;; REXX と perl のチャンポンのような印象を受けました。REXX 遣いにとっ
;; ては perl より親近感を感じます:-)

で、1.2.3-stable でも OS/2(EMX) がサポートされている形跡はないので、の
このこ出てきました(^_^; どなたか移植なさってるでしょうか?

OS/2 的には extproc 対応と perl5 から引っ張ってきた dl_os2.c を統合し
て dl feature を実装するのが望ましいのですが、そこまでできてません。

;; subscribe するのにタコなことして matz さんにはお手数をおかけしてし
;; まいました。その節は済みませんでした(_ _)

--ふ