ふなばです。

clone についての「感想」だけちょっと。

matz> |ところで、clone or dupしたときに、タイムゾーンが保存されていれば...
matz> |と思ったのですが、Timeはcloneできないようです。
matz> |これは、どういう意味があるのでしょうか?

matz> これは忘れてたんです.すいません.

Time の本質からすれば、dup は大した意味ない、という考えもありますよね。
その本質は Integer と同じ。ただ、UNIX エポックからの経過秒数を意味する
というだけ。タイムゾーンを知らないという否定的な見方もあれば、タイムゾー
ンと独立に存在しうるという肯定的な見方もある。そういうものだと思います。

使い勝手から状態があるにしても、本来そういうもんだと思うので、本当なら、
いらないのになあ (グチっぽい :-)、と思ってしまうのでした (なので、ワザ
とかと思っていました)。

# 1.3.x では 0.dup は許されてるんですね。

ふなば ただよし