In message <199903161435.XAA18621.keiju / bc.mbn.or.jp>
keiju / rational.com (石塚圭樹) writes:

> うーん...

?

> それはともかくリクエスト:
>
> 生成するクラス名をScanner以外にもできるようにして欲しいです.

やっぱり.

かなり最初のころからオプション指定できるようにしようかなとは思ってたん
ですけど,思ってただけ.「読めるソースをはくんだし,まあいいや」なんて (^^;

# これには対処する気あります.

ほかにも

    * 実はスキャナの親クラスをわけて継承するべきなんじゃないか.

      # その方が here document で書いてあるテンプレートが分離しないか
      # ら rlex 本体のソースは見やすくなるかも.

とか,

    * 複数スキャナを使う場合同じコードが分散するのがださいかも.

      # で,上の継承とあわせてスキャナの親クラスを別ライブラリ化....
      # ってやるとユーザプログラムで require するファイルが増えてうざ
      # いかも.

とか,いろいろ考えないでもないんですが.

# そもそも複数スキャナを使おうとするとスキャナのクラス名だけでなくて,
# 例外の定義の方でもエラーになるな.今のままだと.... どうしよう? あや
# しい定数や変数を定義して if ... end でくくるよりは素直に分割した方が
# よさそうに思える....

--
柳川和久 @ 東大阪市 . 大阪府                                 March 17, 1999
「それって...い,いやがらせ?」「ううん,確信犯」