前田です。

matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto) writes:

> できませんって.メソッド定義はメソッドで行われてませんから.
> これを実現するためには構文木を直接扱うライブラリが必要ですね.

unbound methodをオブジェクト化できて、Marshalがunbound methodを扱えれ
ば、構文木を直接扱えなくても、singleton_method_addedでメソッドを取り
出してリモートに転送してゴニョゴニョ...とやればできそうな気がします。
# 前半の「れば」が大変そうですけど。

--
前田 修吾