土岐です。

ruby-perllib-19990313 にバグを見つけてしまったので、
ruby-perllib-19990317 をリリースします。あと、ちょっとだけ
機能がアップしました。

以前のバージョンからの主な変更点は次の通りです。

  * PerlArrayMethod モジュールの以下のメソッドの不具合を修正しました。
      get_s, get_i, get_i_indexes

  * PerlHash, PerlHashRef クラスに length, size メソッドが付きました。

  * PerlRef クラスに以下のメソッドを追加しました。
      ref_b, ref_i, ref_f, ref_s
    それぞれ、リファレンス先のスカラーの値を論理値・整数・実数・文字列
    に変換します。

使ってみたい人は御自由におとりください。
以下の URL に置いてあります。

    http://www3.phys.sci.kobe-u.ac.jp/~toki/ruby/ruby-perllib-19990317.tar.gz
    http://www.freedom.ne.jp/toki/ruby/ruby-perllib-19990317.tar.gz

土岐 仁謙	神戸大学物理高エネ研 M1
PGP fingerprint = D0 A8 90 AB 73 F8 34 FE  CE CA DB BF 01 30 C0 35