まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12930] Re: delete during each (Re:  Sieve of Eratosthenes)"
    on 99/03/17, Shin-ichiro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

|この「保証しない」というのが気になるのですが、
|
|  array.each {|x| } のループというのは、今まで何回処理した
|  かを記録した内部カウンタ c がひとつずつ増やされ、x には
|  毎回その時点での array に対する array[c] が代入される
|
|と考えてよいのでしょうか。

質問の意味が「現在の実装では」ということでしたら,その通りで
す.また,「将来にわたって」ということでしたら,「さあ? た
ぶん」が答えになります.仕様における「保証しない」ってのは
「どんな結果になっても妥当である」という意味ですよね.

                                まつもと ゆきひろ /:|)