木村です。

        In article [ruby-list:12895] Re: win32ole
          (<199903160122.KAA09517 / letter1.letter.co.jp>),
	  Takayuki SAGIJIMA <sat / moon.letter.co.jp> writes:

>ご検討ありがとうございました。ソケットよりoleという需要も多
>いと思いますので、機能限定版でもとてもありがたいです。

ということで、お試し版を

  http://www.kt.rim.or.jp/%7ekbk/ruby/rbmw123.zip

に置きました。1.2.4がリリースされたらドキュメントももう少しまと
もにします^^;

win32oleに附属の excel[12].rbはWindows 95 + Excel 97および
Windows NT 4.0 + Excel 97 で動作するのを確認してます。
#ちょっと感動

--
木村浩一
           kimura / sqa.canon.co.jp