まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12911] HORB for Ruby?"
    on 99/03/16, Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> writes:

|そういえば、以前高木さんがRuby版のHORBが欲しい(or 作りたいだったかな:-)
|とおっしゃっていたのですが、そのようなものを書いてらっしゃる方いません?
|# 私はそもそもHORBがどういうものかすらきちんと理解してないのですが(^_^;

私が知っているのは以下のことです.

  * HORBはJava専用のORB(のようなもの)
  * 現在ORBのRubyバインディングは存在しない
  * Orbit(free ORB)のバインディングはないのかと聞かれたことはある
  * 石塚さんが分散オブジェクトシステムを構想してた