前田です。

ttate / jaist.ac.jp writes:

> ftplib.rb(v1.7)で
> 115行目: p resp
> 141行目: p cmd
> が無条件で行なわれるようですが、パスワード
> なども出力されてしまうのでif( $DEBUG )..end
> で囲った方がよくはないでしょうか?

おそらくまつもとさんがデバッグされた時のコードが残っていたのではない
でしょうか。

ちなみにデバッグ用に出力をしたい時は、

ftp.debug_mode = true

とするようになっているのですが、こちらはパスワードを隠すようにしてい
ます。

--
前田 修吾