まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12888] signal handler in Ruby ( was Re: Ruby Conference 0.3 where ? when ? )"
    on 99/03/15, "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> writes:

|Ruby内部で勝手に(?) signal handler設定すると,
|アプリケーション書き辛くなることもあるし,
|Ruby側では対処のしようがありませんよね...

そーでもないですね.SIGINTと同様にデフォルトのハンドラを用意
するという手は使えるように思います.ensureがある以上,なにが
あっても(ってのは無理にしても,大抵の場合)ちゃんと保護して欲
しい気がします.

|もちろんPerlとは異なり,Rubyには例外処理が装備されているわけで,
|だとしたら例外を捕まえて欲しい気が一瞬だけしますが,
|どのスレッドがどのブロックを実行している時に
|飛んでくるかわからない以上,どうしようもないですよね...
|例えば例外を補足して例外処理中に飛んできたら...とか.

SIGINT同様main_threadに送り付けるんでしょうか?

                                まつもと ゆきひろ /:|)