なひです.

> From: WATANABE Tetsuya [mailto:tetsu / jpn.hp.com]
> Sent: Monday, March 15, 1999 5:20 PM

> 渡辺哲也です。

Ruby日記,いつも楽しく読ませて頂いています.

> disk full は、close(2) で検出できる時もあ
> るようです(必ず拾えるのかは分かりませんが)。

慌てて今までに作ったものを,あちこちチェックしてきました.^^;
close(2)の戻り値をチェックしてても,fsyncしてない...(涙

さて.

Rubyレベルでは,fcloseですよね.
fcloseがうまくやってくれてたり...しないかな,なんて...
BSDのソースみてもよくわからない...すいません.