ども鴫原です。

記事「[ruby-list:12878] FileDialog」で、
akendo / t3.rim.or.jpさんは書きました。

> それはともかく、どこかにどなたかの作られたFileDialogはある
> でしょうか? そこそこさがしたのですが、分かりませんでした。

file = "Untitled"
ext = "txt"
name = Tk.getSaveFile(
  'filetypes'=>"{{Text Files} {."+ext+"}} {{All Files} {*}}",
  'initialdir'=>OS::HOME,
  'initialfile'=>file+"."+ext,
  'title'=>'ファイルの保存'
)

こんな使い方で、ダイアログを出してますが、これではダメかな?

---
□ 鴫原 厚博(SHIGIHARA Atsuhiro)
■ shigi / asaka.ne.jp
□ http://www.asaka.ne.jp/~a-shigi/