助田です.
In [ruby-list:12868] Re: win32ole

>五樹島です。

>そこでお願いなのですが、win32oleをあらかじめ組み込んだwin32
>版rubyを配布していただけるようにはなりませんでしょうか。どな
>たにお願いすればよいことなのかが不明確で申し訳ありませんが、
>ruby言語のwinユーザーへの間口を広げるという意味を含めて、ご
>検討いただけると幸いです。
mswin32版は,不安定な部分があるので,ソースの形でしか
配布していないというような話だったかと思います.
どうするのがいいんでしょうね.・・・ってこれだけだとなんか
申し訳ないので・・・
Windows 95 + Visual C++ 5.0 でコンパイルしたものだったら
手元にあります.
これが,Windows 98 とか NT でも動くのかどうか環境がないので
私には,確認できません.(これが結構気になる.)
後,拡張モジュールも,あまり組み込んでいないし,スタティック
リンクだし・・・.
誰かもっと良いのを作ってませんか?

助田雅紀(masaki.suketa / systemplaza.co.jp)