まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12869] clone vs. dup in subclass of Array"
    on 99/03/15, Inaba Hiroto <inaba / sdd.tokyo-sc.toshiba.co.jp> writes:

|以下のようなdupとcloneの違いは仕様なのでしょうか?マニュアルにはfreeze
|されている場合の違いしか書かれていません.

いや,単なる見落としでしょう.修正します.

|class Array2 < Array
|  def Array2.[](*args)
|    Array2.new.replace(super)    # もっといいやり方はないでしょうか?
|  end
|end

今回に限っては

  class Array2 < Array
  end

で十分のような...([]はそのクラスを返します).

                                まつもと ゆきひろ /:|)